黒近衛スキ
2008年3月7日1P初手
《湿地の飛び回り/Marsh Flitter(LRW)》
流し
《ツキノテブクロのエキス/Moonglove Extract(LRW)》
《有象無象の発射/Fodder Launch(LRW)》
2手目
《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(LRW)》
3手目
《熟考漂い/Mulldrifter(LRW)》
4手目
《夢棄ての魔女/Dreamspoiler Witches(LRW)》
流し
《エレンドラ谷の衛兵/Sentinels of Glen Elendra(LRW)》
*悩んだ結果魔女。
5手目
《最後のお祭り騒ぎ/Final Revels(LRW)》
流し
《狡知/Guile(LRW)》
2P初手
《ウーナの末裔/Scion of Oona(LRW)》
流し
《つっかかり/Lash Out(LRW)》
《タール火/Tarfire(LRW)》
2手目
《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》
流し
《名も無き転置/Nameless Inversion(LRW)》
1?手目
《黒ポプラのシャーマン/Black Poplar Shaman(LRW)》
流し
《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto(LRW)》
*ミスだよな。
3P初手
《ウーナの黒近衛/Oona’s Blackguard(MOR)》
流し
《スミレの棺/Violet Pall(MOR)》
*悩んだけどならず者やってみたかったし。
2手目で《ヤスデ団》7手目で《ウーナの黒近衛》。でも青のならず者系をピック出来ずにションボリ。
除去も大口、絡めとり、群れの侮蔑と薄目でゲンナリ。
1戦目
青黒ならず者
1、テンポ良く動かれて負け?
2、《膿絡み》2体入れたら余裕で勝ち。
3、8対2位の有利な場を《膿絡み》を超積極的に使って6対4位に持っていきつつも勝ち。
2戦目
青白マーフォーク
1、次のターンで殴って勝ちのトコで相手フルアタック
ヤスデでデッキ見た後だったんで、ハンドになんかあるかもしれないけど《思考の糸のうねり》だけケアしてブロック。そしたら《膨らむ勇気》gg。
うねりはあれば前のターンでうってる展開だったし、勇気もケアすれば止めれてた。下手過ぎる。
2、3Tヤスデ決めて、フライングビート勝ち。
3、相手の島渡りを何故か忘れて完敗。忘れて無くても負けだったけど、勝ちの目を自分から潰してた。下手過ぎる。
3戦目
赤黒
1、ブン周りを何とか耐えて勝ち。
2、一方的に殴られて負け。
3、ブン回って勝ち。
リリアナ上手く使えば楽勝のゲームをいくつか接戦に持っていった。それにしても下手だなぁ。
あと、黒近衛はデッキを寄せることが出来てれば流石に強かった。限定戦だけならスキになってあげてもいい。
《湿地の飛び回り/Marsh Flitter(LRW)》
流し
《ツキノテブクロのエキス/Moonglove Extract(LRW)》
《有象無象の発射/Fodder Launch(LRW)》
2手目
《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(LRW)》
3手目
《熟考漂い/Mulldrifter(LRW)》
4手目
《夢棄ての魔女/Dreamspoiler Witches(LRW)》
流し
《エレンドラ谷の衛兵/Sentinels of Glen Elendra(LRW)》
*悩んだ結果魔女。
5手目
《最後のお祭り騒ぎ/Final Revels(LRW)》
流し
《狡知/Guile(LRW)》
2P初手
《ウーナの末裔/Scion of Oona(LRW)》
流し
《つっかかり/Lash Out(LRW)》
《タール火/Tarfire(LRW)》
2手目
《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》
流し
《名も無き転置/Nameless Inversion(LRW)》
1?手目
《黒ポプラのシャーマン/Black Poplar Shaman(LRW)》
流し
《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto(LRW)》
*ミスだよな。
3P初手
《ウーナの黒近衛/Oona’s Blackguard(MOR)》
流し
《スミレの棺/Violet Pall(MOR)》
*悩んだけどならず者やってみたかったし。
2手目で《ヤスデ団》7手目で《ウーナの黒近衛》。でも青のならず者系をピック出来ずにションボリ。
除去も大口、絡めとり、群れの侮蔑と薄目でゲンナリ。
1戦目
青黒ならず者
1、テンポ良く動かれて負け?
2、《膿絡み》2体入れたら余裕で勝ち。
3、8対2位の有利な場を《膿絡み》を超積極的に使って6対4位に持っていきつつも勝ち。
2戦目
青白マーフォーク
1、次のターンで殴って勝ちのトコで相手フルアタック
ヤスデでデッキ見た後だったんで、ハンドになんかあるかもしれないけど《思考の糸のうねり》だけケアしてブロック。そしたら《膨らむ勇気》gg。
うねりはあれば前のターンでうってる展開だったし、勇気もケアすれば止めれてた。下手過ぎる。
2、3Tヤスデ決めて、フライングビート勝ち。
3、相手の島渡りを何故か忘れて完敗。忘れて無くても負けだったけど、勝ちの目を自分から潰してた。下手過ぎる。
3戦目
赤黒
1、ブン周りを何とか耐えて勝ち。
2、一方的に殴られて負け。
3、ブン回って勝ち。
リリアナ上手く使えば楽勝のゲームをいくつか接戦に持っていった。それにしても下手だなぁ。
あと、黒近衛はデッキを寄せることが出来てれば流石に強かった。限定戦だけならスキになってあげてもいい。
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