『なんでタッチ出来んの?』
2008年10月5日解禁パーティー行って来たけど、なにあの俺ルール?バカなの?
ドラゴンやデーモンに嵌め殺されてきた。
ちゃんとフェッチから白マナもって来れるから《忘却の輪/Oblivion Ring(LRW)》入れさせてくれよ。と言いたい。
ちゃんとオベリスクから白マナもって来れるからジャイグロサイクリングさせてくれよ。と言いたい。
まぁ、ミスって負けてるから文句は言えないけどなw
あと、ルールのことなんだけど
《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax》を《カルデラの乱暴者/Caldera Hellion》で貪食したとき、他に何もなければ場に残るものは
1、カウンター1個の《カルデラの乱暴者》
2、カウンター1個の《カルデラの乱暴者》と苗木3体
のどちらか好きな方選べるよね?
対戦相手が外国の人だったから説明むずかしかた。
ドラゴンやデーモンに嵌め殺されてきた。
ちゃんとフェッチから白マナもって来れるから《忘却の輪/Oblivion Ring(LRW)》入れさせてくれよ。と言いたい。
ちゃんとオベリスクから白マナもって来れるからジャイグロサイクリングさせてくれよ。と言いたい。
まぁ、ミスって負けてるから文句は言えないけどなw
あと、ルールのことなんだけど
《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax》を《カルデラの乱暴者/Caldera Hellion》で貪食したとき、他に何もなければ場に残るものは
1、カウンター1個の《カルデラの乱暴者》
2、カウンター1個の《カルデラの乱暴者》と苗木3体
のどちらか好きな方選べるよね?
対戦相手が外国の人だったから説明むずかしかた。
芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax (めぶくとりなくす) (黒)(赤)(緑)
クリーチャー — トカゲ(Lizard) ALA, アンコモン
芽吹くトリナクスが場から墓地に置かれたとき、緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを3体場に出す。
3/3
カルデラの乱暴者/Caldera Hellion (かるでらのらんぼうもの) (3)(赤)(赤)
クリーチャー — ヘリオン(Hellion) ALA, レア
貪食1(これが場に出るに際し、あなたは望む数のクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。このクリーチャーはその数に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。)
カルデラの乱暴者が場に出たとき、それは各クリーチャーに3点のダメージを与える。
3/3
410.3. プレイヤーが最後に優先権を得たときよりも後で複数の能力が誘発した場合、APNAP順で、プレイヤーは自分のコントロールする能力を自分の選んだ順序でスタックに積む。rule 103.4 参照。その後、プレイヤーは再度、発生しなくなるまで状況起因効果をチェックし、解決する。その後、この過程で誘発した能力がスタックに積まれる。この過程を、新しい状況起因効果の発生も能力の誘発もしなくなるまで繰り返す。その後、該当するプレイヤーが優先権を得る。
コメント